花王の健康づくり活動

この街で花王の健康づくり活動を行いました【2018年7月~】

2018.10.01
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
メールシェアボタン
お気に入りに入れる

内臓脂肪や代謝の基礎研究を重ねてきた花王は、独自の知見とノウハウを、地方自治体や企業と連携した健康づくりに役立てています。たとえば、「内臓脂肪みえる化ステーション」を全国で開催。内臓脂肪についての理解を深めていただくセミナーや、実際にご自身の内臓脂肪を知っていただく測定会などを行っています。この記事では、2018年7月以降の活動についてご紹介します。今後の「内臓脂肪みえる化ステーション」開催予定については、下記からご確認ください。

▼関連記事:あなたも内臓脂肪を測定しませんか?各地の開催スケジュールをチェック!

この街で皆さんの内臓脂肪を測りました

【2018年9月22日、23日】山形県ほか主催「やまがた健康フェア2018」にて「内臓脂肪みえる化ステーション」実施

2018年9月22日(土)~23日(日)、「やまがた健康フェア2018」で、「内臓脂肪みえる化ステーション」を山形県と共同で実施しました。2日間合計で366名の方の内臓脂肪を測定するとともに、県専門職による測定結果や生活習慣チェック結果の説明を行いました。

【2018年9月16日】大分県主催「すこやか家族博覧会」にて「内臓脂肪みえる化ステーション」実施

2018年9月16日(日)、「すこやか家族博覧会」の「健康寿命日本一おうえん企業ブース」にて、「内臓脂肪みえる化ステーション」を実施しました。当日は大分県の広瀬知事もお立ち寄りいただき、91名の方の内臓脂肪を測定しました。

【2018年8月18日】福島県郡山市にて「内臓脂肪みえる化ステーション」実施

2018年8月18日(土)、福島県郡山市イオンタウン郡山で開催された「まちの保健室」(主催:福島県看護協会)に併設して、花王と福島県が連携して「内臓脂肪みえる化ステーション」を実施しました。32名の方の内臓脂肪を測定するとともに、県が普及を図る「ふくしま健民カード」「ふくしま健民アプリ」の広報活動を行いました。

【2018年8月4日】福島県会津若松市にて「内臓脂肪見える化ステーション実施」

2018年8月4日(土)、会津若松市野口英世青春広場で開催された「まちの保健室」(主催:福島県看護協会)に併設して、花王と福島県が連携して「内臓脂肪みえる化ステーション」を実施しました。43名の方の内臓脂肪を測定するとともに、県が普及を図る「ふくしま健民カード」「ふくしま健民アプリ」の広報活動を行いました。

【2018年7月8日】日比谷シャンテにて「内臓脂肪みえる化ステーション」実施

2018年7月8日(日)、東京都千代田区日比谷シャンテ3階書店「HMV & BOOKS日比谷コテージ」にて、「おなか痩せの黄金『比』レシピ」(花王株式会社著、文藝春秋株式会社刊)出版記念の店頭イベントとして「内臓脂肪みえる化ステーション」を実施しました。来店者70名の内臓脂肪を測定するとともに、新刊でご紹介している内臓脂肪を溜めない食事のポイントやレシピの一部をご参照いただきました。

▼関連記事:「スマート和食®」の理論と実践を1冊の本に!

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
メールシェアボタン